2021年度新U-13対象 練習会のお知らせ | 札幌のフィブラフットボールクラブオフィシャルサイト

2021年度新U-13対象 練習会のお知らせ

2021年度新U-13対象とした練習会を下記の日程で開催いたします。

クラブ実績としては、静岡学園、長崎総合科学大学付属高校、聖和学園、帝京長岡、磐田東高校への本州進学。
現在道内道外含めて、計4名がサッカー指導者として生計を立てています。

このように私たちは「個人を育てる」事を主に、選手たちと携わっていきます。

スピード、フィジカルに頼らず、テクニックの習得とそれを活かすセンスを磨いていき、高校や大学で身体能力が揃ったときに、勝負できる選手の育成を心掛けます。

技術練習が多く面白い練習の中に、手を抜かない、最後までやり抜く、工夫するなど、人として大事な事を常に伝えていきます。

「リフティング1000回出来ても就職できない」を合言葉に、サッカー以上に大切な事を伝えていきます。

3年間で磨いたテクニックは一生のモノになります。
40歳になり50歳になって、筋力や体力は衰えても、テクニックは残っていきます。
生涯サッカーを楽しめます。60歳になってもリフティングができる。

また抜きや、シャペウ(相手の頭上を抜く)シザース(またぐフェイント)ジンガ(体を揺らす)など個の見せ場を作ります。
ヒールキックや、スイッチ、ワンツー、スルーパス、味方と多彩な攻撃を見せます。
ボール一つ分のスペースを嫌がらない選手を育成します。

本州の選手の方が2枚も3枚も上。
そこに飛び込んでいける選手(個)になろう。

サッカー文化を作っていきます。
大人になり、親になったときに、サッカーが上手い父ちゃんを目指します。
近所に住むめちゃめちゃ上手いおじさんを目指します。
ボールを使ったからかい方を知っている親父を目指します。
時間はかかりますが、ここでの3年間を経て必ず『憧れの存在』になる時が来ます。

【練習会日程】

日時 9月23日・30日(水)18:30〜21:00
会場 フットサルスタジアム蹴 会場
持ち物 サッカーボール フットサルシューズ 飲み物
定員 10名(先着順)
費用 無料
お申込み hama_da0420@yahoo.co.jp 、または公式HPのお問い合わせフォームから「お名前、所属チーム、希望日時」を送ってください。

希望者でご都合が合わない方はその旨お伝えください。

お知らせ一覧へ >

Copyright © FIBRA Football Club All rights reserved.